夫婦関係(パートナーシップ)は意識して構築する(デザインする)もの!

ただ結婚するだけでは幸せな夫婦にはなれません。

『夫婦関係(パートナーシップ)は意識して構築する(デザインする)もの、

理想の結婚は学ぶべきものであるという概念を私達は社会に投げかけたい。』

そんな思いで、この会社を起ち上げました。

いじめ・虐待・モラハラのない健全な社会は、

その最小単位である夫婦の幸せにあるという思いで、

幸せな結婚が総ての幸せの根本であることを学ぶ場を提供し、

幸せ婚・理想婚・ラブラブな夫婦になるための提案・お手伝いをしています。


お知らせ

翻訳本が出版されました(*^^)v


理系の聖地、講談社ブルーバックスより、

「解析学超入門」出版されました!

高校3年生の受験生の皆さん!

理系を目指す、高校生の皆さん!

大学1回生・2回生の皆さん!

まったく新しい切り口の微分積分の解析法の解説です(^^♪

 

 

初めての翻訳本「「解析学」超入門」が明後日発売されます(⌒▽⌒)
微分積分をマンガで解説する斬新な切り口の本。
数学塾という地味な場所で真面目に働いていた時から、数学の美しさに憧れていました。
それが、講談社ブルーバックスという理系の聖地から、人生をかけた英語翻訳という部分で関われた。本当に嬉しい。
地味ながら、懸命にやってきたことが誇らしく感じられるお仕事ができたこと、心からいろんなご縁に感謝です。

東京の講談社本社から、見本が届いた、その送り先を見て、頑張ってきた自分を褒めてあげてもいいかな、と思った。

塾が終わった時に、ちょっとだけ塾生さんの前で本の宣伝させてもらったら、いつもはクールで感情なんか出さない高校生男子諸君が、静かに「おー、すげえ」「ブルーバックスやん」「微分積分やん」と顔をほころばせて見てくれたことが、本当に嬉しかった。
みんな理系を究めたい子達だから、私の想いが伝わったのだと思うと、同志のようで、すごくすごく嬉しい。
めちゃめちゃマニアックで地味で、縁のある方は少ない分野。ベストセラーはないし、簡単に手に取っていただける種類の本ではありません。
でも、必ずどこの書店でも置かれます。全国どこの図書館にも置かれます。もし誰か私を知る方の目に触れられたら、本当に嬉しいです。
私の夢の第一子。
講談社が産みの場所であること、鍵本様、森さんに、感謝です。

 

Yahoo!トップニュースに掲載!!奇跡の数学本!

昨日のYahoo!にも載ってましたが、奥さんの翻訳本が本日ブルーバックスから発売します!
昔から彼女の夢に、翻訳家になることと、本を出すことがありました。
両方の夢の第一歩となりました。
主婦の仕事、塾の仕事、オーナーとしての仕事をこなしながら、夜な夜なコツコツと訳していくことは、大変な努力やったと思います。
なんやかんやと、着実に夢を叶えていくことに、パートナーとして尊敬しています。
パートナーをいつまでも尊敬できること、これもラブラブでいるための大事な要素やと思います。
こちらも、頑張らないとね

さて、本の方は文系の私にはあんまりわからん内容ですが、賢い理系の方々、もしくは優秀なお子さんをお持ちの方は是非とも1冊買ってくださ~いm(._.)m

Happy脳を作る脳育プロジェクト「ブレインカフェリターンズ」

前回、満席の会場が熱狂した「ブレインカフェ」

 

「家族に聴かせたい!」

「子供にも聴かせたい!」

「体が変わりました」

「脳に栄養いってます。体も変わりました」

「またすぐに勉強しに行きたいです!」

「美佐先生に常に隣にいてもらって、ずっと聴きたい」

 

受講後のご感想です(笑)

すべて個人の感想です。

効果を保証するものではありません(笑)

 

でも、「ブレインカフェ」で2時間を共有した方たちには、

何かが響き、生活の上で、人生で

なのかをかえるきっかけになったかなと思える感想を

たくさん頂戴いたしました。

 

そこで、「ブレインカフェリターンズ」開催決定!

 

場所を大きな会場に代えて、

「ブレインカフェリターンズ@出張Rintoss」

いたします!

 

「ブレインカフェ@出張Rintoss
日時:8月2日(火)13:30~15:30(開場13:00)
於:大和郡山市 市民交流会館(JR郡山駅前)

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/facilities/main/community/000877.html
参加費:出版記念価格 
    【脳育スイーツ付き】4000円
    同伴のお子様(小4生以上)1000円
   (申し訳ありませんが、託児はございません。
    小さなお子様とご受講の方はご相談ください)
    Rintoss会員様 10%OFF
    第一回ブレインカフェご参加の方 3500円
↓お申し込みフォームはこちらから!↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/87196def399774

ラブカフェ@Rintoss 「♪ハッピーと共に生きよう♪」第3弾「Catch your Happiness(ハッピーをつかもう!)」


 第1弾「Seek your Happiness(Happyをさがしにいこう!)」

 第2弾「Choose your Happiness(Happyをえらぼう!)」

大好評のうちに終了!!!

 

いよいよ第3弾!実践編です(^^♪

「Catch your happiness(Happyをつかもう!)」

 

第1弾 第2弾にご参加の方から

どんどんHappyになってますよ〜(#^.^#)

 

第3弾は9月開講!

詳細・参加方法はメルマガにて先行お知らせいたします!

 

メルマガ希望の方はこちらまで

mag@fufulovelove.net

 

 


脳育プロジェクト「ブレインカフェジュニア」開始!


脳育プロジェクトのジュニア版、いよいよ開始です(^^♪

 

http://ameblo.jp/lovelovenafufu/entry-12182642227.html

 

第一回会場は芦屋!!

 

詳しくは主催のあこさんち、まで。

http://ameblo.jp/akosannti/entry-12182757832.html

 

メディア掲載事例

 

 

2015.8

読売テレビ関西情報ネットten.「シェフvs主婦料理バトル」出演

 


 

 

 

 

朝日新聞

2015.11

 

KCNケーブルテレビ

2016.1


産経新聞

 

2015.12

毎日新聞

2015.12

 


朝日新聞

 

2016・1

読売新聞

 

2016.1


NHK放送

2015.12


子育てアプリ

 「ぱーぷるmama+」

 

子育てコラム掲載

生駒市広報誌 7月1日号 

 

素敵なファミリー紹介「いこま心地」

子育て情報誌

「co-to-mama」

 

紙面夫婦相談

生駒市広報誌 3月15日号

生駒市観光案内特集


アラフォー主婦が開発!奈良・生駒の新名物!?「生駒丼」

「生駒丼」に味噌タレをかける講師の坪井美佐さん=奈良県生駒市

 竜田川が由来とされる「竜田揚げ」と地元産品を使った「生駒丼」を奈良県生駒市の主婦が考案し11日、小紫雅史市長も参加しての調理・試食会が同市の北コミュニティーセンターで開かれた。

 「生駒丼」は、ご飯に生野菜と竜田揚げをのせ、地元名産の「山桜ハチミツ」や「宝山寺みそ」などを合わせた特製ダレをかけた丼。考案した同市の主婦、坪井美佐さん(45)が講師を務めた。

 「生駒の食材を使った『生駒丼』が地元に広まり、新たな名物となってくれれば」と坪井さん。参加した同市の会社員、井上哲男さん(66)は「生野菜が入っていて栄養もあり、油っぽくなくおいしいです。比較的簡単なので、家でも作ってみたいですね」と話していた。

産経West 掲載

http://www.sankei.com/west/news/151212/wst1512120060-n1.html